ピグマリオン効果使える人になりたい

夢を見ない人間に未来はない。企業という言葉は創造と同義である。

自動車のECサイト、Vroomが$28.8Mの資金調達

f:id:pygmaliondays:20160711121218p:plain

 

7/8にシリーズDで資金調達を実施。

Catterton Partners、General Catalyst Partners、New River Capital Partnersから$28.8Mの出資を受けた。

 

 

Vroomは自動車のECサイト

www.vroom.com

 

アメリカ(日本もか?)だと自動車を購入するにはディーラーとかなり長い時間を割いて価格交渉などしなくてはならず、それがユーザーにとって不満の元になっていると。

そういったことで車という比較的高い買い物でも、ECで買ってもいいというユーザーが一定数いるようで、Drive Motorsなど類似のスタートアップは複数でている印象。

 

 

そのなかでVroomの特徴は、なんといっても無料で7日間も試乗することができ、そのあとで気に入らなければ無料で返品することもできることだと思う。

これだけで車をネットで買うことの心理的不安がだいぶん払拭されるだろう。

基本的に、こういうサービスだと配送して自宅まで届けてくれるのが一般的だが、ここだとさらに、テキサス州内であれば配送料も無料とのこと。

 

ただ、何度も試乗サービスを利用できるとなるとレンタカー代わりにするやつとかがでてきそうなので、そのへんがどうなっているのかが気になる(が、サイト見ただけではわからず)

 

アメリカいったときにためそうと思う。