
pygmaliondays

夢を見ない人間に未来はない。企業という言葉は創造と同義である。

日本とイスラエルが無人偵察機の共同研究へ

今日のニュース。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

防衛装備庁がイスラエル無人偵察機を共同研究する準備を進めている。

既に両国の防衛・軍需産業に参加を打診しており、準備は最終段階とのこと。

 

記事にも書かれていますが、安倍政権はイスラエルとの関係強化に積極的に動いていますね。

 

この間も、経産省イスラエルに起業家を派遣して育成するというニュースがあったところだ。

 

www.nikkei.com

 

個人的には関係強化は大賛成である。

 

韓国などはすでにFTAも結ぶなど非常に関係が深くなってきているし、

中国はかなりの投資家や投資会社がすでにイスラエルスタートアップの世界に入り込んでいるという。

 

実際に私が先々月に参加したTel Avivでのイベントでも、来ていたアジア人の多くは中国人だった。(中国人と間違われてよく話しかけられた…)

kenes-exhibitions.com

 

彼らの頭脳やスピード感による先進的な技術を積極的に取り入れ、

そしてその流れが今後も続けられるよう、日本政府にはぜひ遅れを取り戻して欲しい。